「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りのCafeにいるようなあったか~い時間♪コメントを残して下さると嬉しいです♪


by toypoo2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせ

いつも私のblogを読んでコメントを下さりありがとうございます
くだらない事ばかり綴っていましたが、誰かがお気に止めて下さると思うとずっと続けていこうと思い不定期でしたが更新していました
また、先日[ひまわりCafe]から[ちぇCafe ]に改名もしたばかだったのですが、来年からは娘も中学生で時間もできますし、また仕事を始めようと考え中です
ますます更新も難しくなると思いますので、今年をもちましてこの[ちぇCafe ]を一度、店じまいしようかと思います

別の所で第2号店をオープンしていますので、承認制ですが宜しければ遊びに来てください
コメントを頂けたらお返事します

また、気まぐれでお店を開けるかもしれませんがその時まで・・・・
今まで本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-26 21:17

Merry Christmas!!

今年のX'masは珍しく家族みんなお休みで、ゆっくり過ごせました
a0162640_20321177.jpg

毎年作ってるポテトサラダのツリー
我が家のポテトサラダは、あまりマヨネーズを使わずにお酢と牛乳を入れてヘルシーにします
ずっとなめらかなサラダのままなのでずっとレシピは変わらず・・・
そして私が生の玉ねぎが苦手なので入れませんemoticon-0127-lipssealed.gif
a0162640_203724.jpg

今年のメニューは・・・
★チキンの炙り焼き(ローストチキンを当日に買いにいく予定でしたが窓ふきとかしていたら億劫になってしまい冷凍庫に保存してあったもの使用)
★ポテトサラダのツリー
★トマトと塊ベーコンのスープ
★切り昆布・人参・竹の子・揚げの混ぜご飯(流れからピラフといきたいとこだけどカロリーセーブであえての混ぜご飯)
★クリスマスケーキ(今年はサンタさん六人乗せてみた)
a0162640_20435554.jpg

回転式のオーブンの方が壊れて、回転しないオーブンで焼くようになってからコツがつかめずスポンジがレシピ通り焼くと生焼けになり、時間を延ばして焼いていますがどんどん固くなるようで・・・美味しくないのですemoticon-0106-crying.gif
仕事を辞めてからそうケーキは焼かなくなったしemoticon-0156-rain.gif
早く慣れないとなemoticon-0166-cake.gif
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-26 20:18 | Cooking

大掃除

大掃除も明日のクリスマスを前にほぼ終了しました
今年は年末から義理のお母さんを預かる事になっていて結構真剣に取り組みました

a0162640_1174364.jpg

まずは、キッチン・・・私の城ですので念入りに・・・
a0162640_1181317.jpg

ポーチの格子柵・・・ガガと喧嘩した後に格子柵にあたる様に拭き拭きしたっけね!!
怒りにまかせて掃除しないとできない場所・・・
面倒くさいのよ・・・ココ!!
a0162640_1183132.jpg

パパさんがフローリング全部にワックスをかけてくれて、ピカピカになったところに
ニトリさんで買ったキッチンマットを敷きました
このぴかぴかがどんだけもつのか??
a0162640_1185390.jpg

こっちもリビングのラグマット・・・ニトリさんで購入したのに換えました
くーチャンが写っちゃった
去年からリビングのラグを換えたかったのになかなか思い切れなかったんだけど
お義母さんがくるということで、足元がすべるラグだと危ないし暖かいほうが良いかと
思い切りました・・・ってそんなに高いものじゃないんだけど・・・emoticon-0136-giggle.gif

あとは、最後にささっと掃除をしておしまい!!
今年は希望どうりクリスマス前に終わって嬉しい~emoticon-0115-inlove.gif
実家の掃除も終わらせた私にご褒美が・・・emoticon-0168-drink.gif
今日は夕方からお友達のKちゃんのお誘いでギターライブに行ってきます
ガガはバイトでいないし、リンは実家にお泊りにしてもらったのでゆっくりと・・・
美味しい中華料理を頂きながらギター演奏emoticon-0123-party.gif
おっしゃれ~
やはりお掃除は早めにやっておくのがいいみたい
早く明日のクリスマスケーキのスポンジだけは焼いて支度しなきゃ!!
では、皆様も良いクリスマスを・・・emoticon-0171-star.gif
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-23 11:06 | Life

カーテン洗い

昨日はカーテンを洗ってみました
レースは洗ったあと、すぐに室内に干して厚地のカーテンはベランダに干しました
小さいカーテンは洗えるけど、リビングの一番大きいカーテンは、洗濯機じゃ無理だと、なんとこのマンションに入ってから一度も洗っていませんでした(爆笑)
クリーニング屋に出すつもりでしたが一晩でも無いと、うちは二階なので中が丸見えでついつい時期を逃していましたが、今回入居10年を記念してダメになったらダメでいいや!と洗濯機で洗ってみました
意外や意外・・・
全然大丈夫emoticon-0100-smile.gif
こんなことならもっと早く洗っておくんだったemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-12 08:33 | Life

ガッツリ肉・肉・肉

昨日はくーちゃんトリミングに
a0162640_1004965.jpg

ボロ雑巾でしょ~(^_^;)
この状態だともう毛玉ができていて割り増し料金に……
a0162640_1025713.jpg

今はクリスマスのお飾り浸けてすやすや寝ています

その間に、私はコストコに買い出しに行ってきました
そしてそのあと、せっかく幕張に居るのだからと、マリブダイニングのトニーローマでランチすることに

a0162640_105533.jpg

トニーローマと言ったらリブステーキでしょ…
ヤハリこれを食べなければ…emoticon-0102-bigsmile.gif
パリパリのオニオンローフとリブステーキでお腹パンパンはち切れそうemoticon-0101-sadsmile.gif
これで年末は風邪もひかずに乗り切る…
そろそろ本格的に掃除頑張らなきゃ!
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-08 09:51 | Life

ビニールLサイズ

写真は無いのですが・・・emoticon-0107-sweating.gif

私は、スーパーなどで普通に売っているビニールLサイズを常備しています
パンを焼くので、保存するのに使ったり、キャベツやレタスなど大きい野菜を
保存するのにも使います
まるまるスッポリ入るので便利ですよ!

そして、もう一つの使い方は・・・
ハンバーグを作る時に材料を全部ビニールに入れてしまい、よく混ざるように
上からよくもむ
洗い物も無いし、手も油でギトギトになりません
これに気づいてからハンバーグやロールキャベツ、ピーマンの肉詰めなんかも
面倒でなくなりましたemoticon-0100-smile.gif

よく、聞くやり方だと思いますがなかなかビニールを買ってこないと
やらない技です
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-03 07:42 | Cooking

今日から12月

師走・・・
もう12月ですね!そして最後のページのカレンダーになってしまいました
毎年、来年のカレンダーはお友達のKちゃんがプレゼントしてくれるので
そろそろ来年のカレンダーにみんなのお誕生日を書きこもうかな~emoticon-0142-happy.gif
いつも11月には、すでにファンヒーターが作動している寒がりな我が家ですが
まだ灯油も買っていません
って事を考えると暖冬なんでしょうか??
昨日、年末・年始の2泊くらいパパさんのお母様を預かる事に決定したので
クリスマスまでになんとか大掃除を終わらせてしまおうかと思っています

キッチン
・換気扇⇒すでに終了
・ガス台
・キッチンの壁などの油とり全般

リビング
・照明
・カーテン(これが一番嫌な作業)
・窓・網戸

お風呂
・カビとり

洗面所

トイレ

玄関

ポーチ
・格子柵の掃除

寝室・子供部屋
・カーテン

これだけは絶対にやらなきゃいけない事
お母さんが風邪ひかないように温かい布団カバーやお布団も用意しないと!!
忘れちゃうから、紙にでかでかと書いて貼っておきましょうかね?
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-12-01 08:21 | Life

今日のくー

a0162640_200328.jpg

今日のくーは、実家に遊びに行き母のベッドの上ですやすやと…
ちょうどぬいぐるみに並んで寝ていたのでパチリ!
どっちがぬいぐるみだかわからなくなってましたemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-11-29 19:59 | Dog

予防注射と駐車違反

昨日は、くーのワクチンの日
午前中にペットクリニックに連れていき、予防注射を済ませました
そのあと、くーを実家に預けて私はau ショップに迷惑メールや料金のスマホからの確認のやり方を聞きに行きました
がっ!用を足して車に戻った時に駐車違反の貼り紙が…emoticon-0107-sweating.gif
泣きすがっても無駄な抵抗なので、その足で警察に行きキップを切られて罰金払ってきました
あーブルーemoticon-0156-rain.gif
でも、事故じゃないだけよしとします
10月にゴールドになったばかりだったのにな…emoticon-0106-crying.gif
a0162640_7531821.jpg

[PR]
# by toypoo2006 | 2011-11-29 07:44 | Life

のんびりな日曜日

うちのパパさんの休みは水曜日・・・
当然、今日なんかは不在です
ガガは、お出かけ・りんと二人でのんびりな日曜日

最近、ちょっとしたお昼ご飯ならリンが作ってくれるんです
私はというと、ずっと気になっていたりんの箪笥の中の洋服の整理・・・
箪笥の中がパンパンでとても入らなくていつもストレスを感じていました
一気にゴミ袋2個分処分
これで明日から洗濯したものをしまう時はすんなりといくと思います
こんなちょっとしたことなのに、ストレス解消されるなんて私も単純??
でも、こんなちょっとしたことが、ものすごく嬉しいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by toypoo2006 | 2011-11-27 12:50 | Life